web漫画 『ソルイルナ~異能サスペンス漫画~』 by 荒野悠

オリジナルのweb漫画を連載していきます。超能力を持つ二人の青年の物語です。サイト:http://vin.is-mine.net/

web漫画 『ソルイルナ~異能サスペンス漫画~』 #22下描き開始

こんにちは、荒野悠です。

私は漫画を描く際に直接下描きから入り、ネームは描きません。
同じものを三度(ネーム、下描き、ペン入れ)も描くのが面倒だからです。
・・ですが、今回は台詞だけでもメモ帳に書こうかなと思います。

序盤の話運びが複雑なので、最初の7p程、台詞を先に考えようと思います。
何が難しいというと、テロやフランスの歴史、宗教が絡んでくるので面倒なのです。
まあ、台詞だけならそこまで面倒ではないのでセーフと言ったところでしょうか。

漫画を描く前に分厚い本やサイトで勉強をする・・、漫画家って難儀な生き物です(^▽^;)
次の表紙はクートーにしようかなぁ。
・・てなわけで、#22執筆開始~、また地獄が始まる。
周を描きたいけれど、18pに詰め込むのは無理か・・。

近況はブログにて(^^)/

f:id:vindetable:20150516100654j:plain

◆外部コンテンツ